Magic Everywhere

ディズニーブログです。

Dオタ ドイツ旅行記~ドナルディストの国へ~

この記事は ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2019 - Adventar の23日目の記事です。 皆さんこんにちは。 すでにTwitterでは散々騒いでいましたが、先月、8日間ほどオーストリア〜ドイツ旅行にでかけ、お城、教会、宮殿など様々な場所を巡ってきました…

都市伝説「ミキクチ」に迫る~昭和の日本とミッキーマウス~

この記事は ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2018 - Adventar の23日目の記事です。 みなさんこんにちは。 今年はミッキーマウス90周年ということで いろんなところからコラボ商品が出たり、盛り上がってますね。 今回はそんなミッキーマウスの歴史に…

Walt Disneyロゴの謎~誰がロゴをつくったか~

みなさんこんばんは。半年ぶりのブログ更新です。 先日、TLにこんな記事が回ってきました。 www.gizmodo.jp 我々Dヲタにとってはおなじみのあのディズニーロゴがいつから使われているのか? その歴史をめぐるギズモードの記事です。 ↓あのロゴ .@DisneyStudi…

コンセプトアートをめぐる冒険~ハーブ・ライマンの地図の伝説に迫る~

この記事は ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2017 - Adventar の14日目の記事です。 みなさんこんにちは。 去年のd_advent企画に参加して以来1年ぶりのブログ更新です。 いかがおすごしでしょうか。 今年、こんな記事が話題になっていました。 jp.reut…

今年結婚しました!~ディズニーオタク同士が結婚するとどうなるの?~

この記事はディズニー関連ブログアドベントカレンダー2016の11日目の記事です。 みなさんはじめまして。ばなな(@tw_wanabi106)と申します。今回はこちらの企画に初めて参加させていただきます。今年5月にアカウントだけとって放置していた当ブログに活躍の場…

というわけで

ブログをはじめてみました。 このブログを始めたのは、元はといえば今年5月に colos EXPO 2016 というディズニーファンイベントに参加したことがきっかけでした。 イベント自体は濃いDヲタの皆様による座談会、プレゼン、ライトニングトーク、展示などなど盛…