Magic Everywhere

ディズニーブログです。

というわけで

ブログをはじめてみました。

このブログを始めたのは、元はといえば今年5月に

colos EXPO 2016 というディズニーファンイベントに参加したことがきっかけでした。

イベント自体は濃いDヲタの皆様による座談会、プレゼン、ライトニングトーク、展示などなど盛りだくさんで、母数の多いディズニーファンだからこそ見つけることができる細かい着眼点がとても楽しいものでした。

そこで参加者の皆様の熱意に触発され、ぶっちゃけノリではてなブログIDを取得したものの・・・

12月現在に至るまでほったらかしになっていたのでした・・・。

 

過去にもブログを書いていたことはあるのですが、

どれも全部1.5日坊主くらいで放り投げたことのある私。

今回も不安でいっぱいです。

 

twitterはいくらでも続けられるんですけどね~~。

twitter.com

まあtwitter精神的排泄みたいなもんだから・・。

思考しながら書くもんじゃないから・・・。

とりあえず、せっかくなので12月はブログを頑張ってみたいと思っております。

以下ブログエントリ案

・ドナルドダックのオリジンを探る
・ディズニーピンとかいう沼
ミッキーマウス! まとめ
・映画別パーク反映度
・世界のディズニーストアへgo
・世界のディズニーパークのクリスマス
・世界のディズニーパークのyoutube事情
・Dオタのカメラロール
・Dオタのプレイリスト
・ディズニー英語
・ブルーレイ・DVD出てる出てないクイズ

 

いくつか実現できるかな・・・。

がんばります、はい。