Magic Everywhere

ディズニーブログです。

今年結婚しました!~ディズニーオタク同士が結婚するとどうなるの?~

この記事はディズニー関連ブログアドベントカレンダー2016の11日目の記事です。

みなさんはじめまして。
ばなな(@tw_wanabi106)と申します。
今回はこちらの企画に初めて
参加させていただきます。
今年5月にアカウントだけとって放置していた
当ブログに活躍の場が来た!と張り切っています。

さっそく行きましょう!
今回私が選んだテーマは「今年結婚しました」です。

経験者として結婚の良さを布教していきたいと思います。
(よく考えたら入籍したの去年だけど
まあ結婚式も新婚旅行も今年だったからいいよね!の精神)

■登場人物
ぼく・・・クソオタ
最近は海外パークにお熱
推しアヒルはドナルド

嫁・・・クソオタ

ディズニー好きだけどディズニー作品とピクサー作品の区別がついていない系

最近はユーリ!on Iceにお熱
推しアヒルはデイジー

二人とも(程度の差はあれ)クソDオタです。
自他ともに認めるクレイジーサイコアヒルオタでもあります。

 

■結婚すると決めたら

・プロポーズする場所を決めよう

Dオタ同士で結婚するんであればやっぱりディズニーリゾート内がいいですよね。

我々の場合は手近にTDR内で済ませました。

一番ベタなのはシンデレラ城前プロポーズですが、

最近の城前はいろいろカオスなので、

無難にレストランを予約しておくのがおススメです。

TDR以外だとどこかあるかな・・・。

予算が許せばパリとか素敵ですよね!

でも海外行ってプロポーズしてもしも駄目だった時は

ダメージが半端なさそうなのでやっぱやめときましょう。

 

・新居に置く家具を選ぼう

D系家具が豊富なのなんだかんだベルメゾンです。

 

www.bellemaison.jp

我々夫婦もベルメゾンでほぼすべてそろえました。

あとは212キッチンストアなんかも種類豊富です。

www.asplund-style.com

 

 

・指輪を作ろう

婚約指輪・結婚指輪を作りましょう。

ちなみに

婚約指輪・・・エンゲージリング。通常ダイヤとかをつけます。こっちのほうが高い。

結婚指輪・・・マリッジリング。普段使い用。あなたのお父さんお母さんが普段つけてるのはこっち。

です。婚約指輪・結婚指輪のブランドは揃えたいので

夫婦そろって買いに行きましょう

我々はK.UNOのディズニージュエリーで統一しました。

アフターケアもばっちりだったので文句なくおススメです。

ww.k-uno.co.jp

 

・結婚式を開こう

ここまででみなさん結構疲れてると思いますが

実際疲れます。

そしてここからが最大の山場。

問題山積みの結婚式です。

FTWは世界中で開かれていますので、東京にこだわることはありません。

DCL、アウラニ、フロリダ・・・。どこも素晴らしいですね

会場が決まっても問題は山積みです。

ドレスの種類からテーブルに置く花。席次表にドリンクの種類まで

決断に次ぐ決断。1つでも決断を間違えると一生グチグチ言われること必須。

それが結婚式です。

でもそれを乗り越えたときあなたの胸中に訪れるものはなんでしょうか・・・?

それはきっと感動だと思います。

たぶん本当に、自分で思ってるより何倍も感動すると思います。

覚悟しておいてください。

twitter.com

twitter.com

・ハネムーンに行こう

いろいろイベントを乗り越えてようやく、

ようやく楽しいハネムーンです。

ここまでが思ったより長くなってしまったので
ツイートによるダイジェストでお楽しみください。

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

 

いやあもう思い返しただけで最高ですね。

・・・途中でハリケーンが来た以外は!

twitter.com

twitter.com

 

我々が行ったのは今年10月だったのですが、
このときマジックキングダムでは開園45周年のお祝いをしていました。
そして我々はWDWの歴史上4度目のハリケーンによる閉鎖を経験したわけです。

確率からいうと10年に一度くらい。

ネムーンに行ったら10年に一度のハリケーン
ブチ当たるってなんかもう逆にすごいよね・・・。

ある意味では貴重な体験でした。

 

アメリカ・フロリダ州、ハリケーン「マシュー」に伴う影響 | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

 

つらつらと書いてきましたが、最終的にお伝えしたいのは
何はなくとも、何があっても、
嫁と一緒だったら大体のことはエンジョイできるということです。

 

結婚は、いいぞ。

(こないだ冷蔵庫の刺身勝手に食べたら死ぬほど怒られたけど)
(そんなに怒らなくてもよくない???ってくらい怒られたけど)

それではまた。

twitter.com